お譲り頂いたガーネットの指輪をカジュアルなペンダントへ

宮城県塩釜市に店を構えるジュエリーリフォーム・オーダー専門店「エレガンスアライ」です。
近年、ジュエリーリフォーム(作り替え)の需要が高まるに連れて相談件数も増えてきております。
塩釜市はもちろん、松島市、利府町、多賀城市、七ヶ浜町、仙台市、さらに県外からもお問い合わせをいただき感謝しております。

今回はこちらのガーネットの指輪のリフォーム事例です。

ガーネットの石について。

ガーネットと言うと、このような赤茶色のグループと緑色グループがあります。色の違いは含まれる成分によるものです。

また、その昔、原石が柘榴の種に似ていることから

和名では柘榴(ザクロ)石と言われています。

*実りの象徴・1月の誕生石・歴史は古く、あの有名な『ノアの方舟(はこぶね)』にもガーネットは登場します。

“実り”の象徴の天然石と言われているガーネット。「これまでの努力を実らせる」という意味で、自己実現の石とも言われます。

深紅に近いカラーからは、やる気やエネルギーを引き出す石とされ、11世紀頃のヨーロッパでは、ガーネットには強力な守護の力があると信じられ、十字軍遠征においては兵士たちが旅の危険から身を守るための護符としてガーネットを身につけていたといわれています。

ノアの箱舟のストーリーでは、厚い雲に覆われて太陽の光も差さない暗闇の中を照らしたのが赤いガーネットでした。

このようにガーネットは、古くから、多くの人々にその不思議な力を信じられ大切に扱われてきたのです。

そのガーネットの指輪を今回は使い易い、ペンダントにリフォーム。

クロスデザインにキラリと光るメレダイヤが、石を引き立てて素敵に仕上がりました!

*こちらの費用で約6万~8万となります。(リフォームは使用される金属、石の大きさ、デザイン等により費用は異なります。)

当店では地球環境を意識し、金やプラチナといった素材はもちろん、譲られた天然石も可能な限り作り替えて活かす宝石リフォームをオススメしております!

もし、ジュエリーリフォームをしたい!と思ったら。

どんなデザインにしたらいいかわからない!とお悩みならまず気軽にご相談を
■ お見積無料!

■譲られた宝石の価値を知りたい!等々宝石の疑問は当店まで😄GIA認定の宝石鑑定士がお答えします。

預けるのが不安というなら、115年を超える老舗で宝石鑑定士がいる専門店だから安心です。

天然石や金属は大切な資源です!地球からの産物を大切に活かしてみませんか?

LINE@でもご相談を受け付けています^^

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP