ネックレスの変色が気になる!!解消する方法は2つ!

 

宮城県塩釜市に店を構えるジュエリーリフォーム・オーダー専門店「エレガンスアライ」です。

近年、ジュエリーリフォーム(作り替え)の需要が高まるに連れて相談件数も増えてきております。
塩釜市はもちろん、松島市、多賀城市、七ヶ浜町、仙台市、または県外からもお問い合わせをいただき感謝しております。

今回は長年ご使用になったメッキのチェーンが汗などで変色してしまったケースです。

ビフォー画像

変色が気になる・見栄えがしない・・・ということでご相談いただきました。

せっかくのパールもチェーンが汚れていてはもったいないですよね(>_<)

綺麗にする方法としては二つあり、

方法1 クリーニング 方法2チェーンごと取り替えてしまう方法

があります。

今回は同じデザインですが、素材が10金のチェーンに通し直しました。

 

アフター画像✨

新しいチェーンにすることでパールも見違えました✨

K10のチェーンに交換しただけでもう変色の心配が少ないです!

※金属には様々な種類があり、ジュエリーにするには金属の硬度や耐久性も大切な要素です。

★豆知識★

ゴールドには金の含まれる量によって数字が変わります。

皆さんもK18(18金)など聞いたことがあるのではないでしょうか?

K24 純金 100% ジュエリーよりも主に金貨などに使われています。

K20 83.5%

K18 75% 主なジュエリーはこちら。

K10 41.7% お手頃なジュエリーにはこちらも使用されることが多いです。

金に割金と言う他の金属(主に銀や銅)を混ぜるのは、硬さを出し加工し易くするためです

ジュエリーリフォームをしたい!と思ったら。

プラチナが安値の今が作り替え時

専門店だから出来るリフォーム!

他店様でお断りされたものでも一度ご相談ください!(費用を抑えたリフォームのご提案など)

どんなデザインにしたらいいかわからない!とお悩みならまず気軽にご相談を
■このような時、おうち時間を使って宝石箱を整理してみませんか? お見積無料!

預けるのが不安というなら、100年を超える老舗で宝石専門店だから安心です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP