使いずらい大きめのオパールをペンダントに✨

宮城県塩釜市に店を構えるジュエリーリフォーム・オーダー専門店「エレガンスアライ」です。
近年、ジュエリーリフォーム(作り替え)の需要が高まるに連れて相談件数も増えてきております。
塩釜市はもちろん、松島市、多賀城市、七ヶ浜町、仙台市、または県外からもお問い合わせをいただき感謝しております。

今回は大きめのオパールの指輪を使いやすいペンダントにリフォーム致しました✨

立派すぎて指輪ではあまりつけられず何年もタンスの中だったそうです。

オパールは柔らかいので指輪よりもペンダントやネックレス向きです。

before

立爪のゴージャスな指輪です。

after✨

枠が立派だったのでそのまま活かしてペンダントに加工しました。

指輪よりもぶつける心配が少ないので使いやすいですね😊

☆豆知識☆

オパールはオーストラリアが代表的な産地です。

10月生まれの誕生石としても有名です✨

ブラックオパール

※画像はLKTgemsより

とれるようになってから歴史は100年余りと浅く採取量も少ないことから非常に希少性の高い宝石とされています。

 

ボルダーオパール

※画像はLKTgemsより

ボルダーと呼ばれる鉄鉱石の塊の隙間にできる事からこの名前がついています。

岩石の隙間に入ったオパールを細心の注意を払って磨きだすため、オパール層の厚い良質のものは大変貴重になっております。

 

ホワイトオパール

石自体のベースカラーが白いためホワイトオパールと呼ばれています。

オパールの中でもっともポピュラー。

 

リフォームフェア期間中はたくさんのご来店ありがとうございました😊

ジュエリーリフォーム随時承っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

もし、ジュエリーリフォームをしたい!と思ったら。

どんなデザインにしたらいいかわからない!とお悩みならまず気軽にご相談を
■このような時、おうち時間を使って宝石箱を整理してみませんか? お見積無料!

預けるのが不安というなら、100年を超える老舗で宝石専門店だから安心です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP