2つのネックレスをリフォームして1つのオリジナルブローチに✨

宮城県塩釜市に店を構えるジュエリーリフォーム・オーダー専門店「エレガンスアライ」です。
近年、ジュエリーリフォーム(作り替え)の需要が高まるに連れて相談件数も増えてきております。
塩釜市はもちろん、松島市、多賀城市、七ヶ浜町、仙台市、または県外からもお問い合わせをいただき感謝しております。

 

今回はネックレスからブローチへリフォームした事例です。

どちらもサンゴの素敵なネックレスでした。

2つのネックレスのトップをリフォームして1つのブローチに仕上げる事に致しました!

before

after✨

あえて裏面の白い模様を生かしとてもおしゃれなデザインに仕上がりました。

世界に一つだけのブローチですね💖

実際に着けてみた画像です😊

サンゴのオレンジ色が服に映えますね✨

揺れるようなデザインで洋服の良いアクセントになります。

 

<豆知識>

サンゴは成長するまで長い年月がかかります。その性質から強い生命力を表し、健康長寿のお守りとして用いられてきました。

サンゴの赤は血液にたとえられ身に着けていると血の巡りが良くなり、肉体の健康を保つことが出来ると言われています。

最近では諸外国の乱獲により本物のサンゴの希少価値がますます上がってきています。

カジュアルなアクセサリーには安価なスポンジサンゴやアフリカサンゴといった、染料や樹脂でコーティングしたものを使用しているものが多いです💦

気軽におしゃれを楽しめる点では良いですね!

 

お見積もりはいつでも無料です!お気軽にお問い合わせください!

切れたネックレスや遺品整理のお手伝いもおまかせください。

 

もし、ジュエリーリフォームをしたい!と思ったら。

どんなデザインにしたらいいかわからない!とお悩みならまず気軽にご相談を
■このような時、おうち時間を使って宝石箱を整理してみませんか? お見積無料!

預けるのが不安というなら、100年を超える老舗で宝石鑑定士がいる専門店だから安心です

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP